RAV4の持つ可能性とやらについて。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

初代RAV4がちょいと気になっております。
CMにキムタクを使っていたとか、そういう話は芸者のときにせえ(©️やなぎ浩一)










無駄に車高が高いわりに市街地しか走らない、「クソデカカローラ」というイメージでした。















そこがねぇ…ダートラ競技に出てるのを見て、「競技に使えるのか?」って興味がわき出したのです。

 LSDはAE86のが入るそうなんで、さらに「夢が広がりング」してきたわけです。


※使えるのはLSD本体だけなのでサイドベアリングやサイドフランジ、スペーサー類はRAV4用に揃える必要があります。















とはいえ、今はあんなクソデカい戦車みたいな鈍重クソハイブリッドに成り下がり申してるので、初代についてWikipedia先生に教えていただこうかな、と。









共通シャーシかとおもいきや、専用シャーシだったんですね。

つか、3S-Fが載ってて四駆もあったなんて。



てっきりカローラと共通の1.5リッターぐらいのエンジンが載った、FF駆動しかないものだと思ってたヤ(ひどい











ぬおっ!3S-G搭載車もあるのか!
どうやらオーバーフェンダーを貼り付けた3ナンバー仕様だそうですね。


なんだかんだでダート競技に使われていたみたいですね。窓面積が広いので重心が高くて「勝てるマシン」かどうかは微妙ですが。












フロントのストラットはFFとしては当然ですが、リアはダブルウィッシュボーンなんですね。



ダート競技にむけて「戦闘力がある」と断定はできませんが、合致するレギュレーションのもとでならエンジョイ勢も含めて面白い存在ではありますよね。