みんなだいすきブリティッシュバーン←それお前だけだよ
元々チームイクザワが使っていたトムス85Cを譲り受け、そこに86CのカウルをかぶせたうえにF1でも使われたコスワースDFVのストロークアップ版であるDFLを載せていました。
ストロークアップということは直列エンジンなら縦方向、V型エンジンならVの字に上方へ伸びるわけで、V8エンジンのDFLが振動に悩まされる…というのは、こういうことなんですよね。
ストレスマウントとかもまだ無い時代なので、この振動問題はけっこう重要なファクターを占めてくるわけです。
F1でも廃物利用のF3000でもDFVではそんな事がないので、DFVベースの「アレ」を使えばいいじゃないの。
「アレ」とは…。
これよ!これ!ヤンマ~ハ謹製5バルブのや~つw
トヨタのエンジンを降ろして、ヤマハのエンジンに載せ換えるってのも…まぁ従兄弟みたいなもんだしw←そうかね?