これ、日本に導入したらどうよ? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

これ、スズキがアジア諸国で展開しているメーカー・マルチスズキによる高級ブランド「ネクサ」のXL6というクルマ。
まあ、要するにレクサスみたいなもんでしょうね。











とはいえ「小さなクルマ、大きな未来」のスズキですから、1.5リッターエンジンにスマートハイブリッドです。クソでかい5.2リッターのV8なんて載せませんw












少しゴチャついたデザインですが、まあまあまとまってるw
現地での需要らしく5速マニュアルが用意され、4速ATと選択できます。










シートもまあまあな質感で、日本円換算にして174万円なり。これ、日本に投入しても売れるんじゃない?ヘンテコな名前を付けないかぎりw←そこよ