マネすんなよ。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

ル・マンを走った、R33GT-R-LM。
カーボンブレーキを採用しているので、走行距離が伸びていくとボディーサイドが汚れていくんですが…
ゼッケンとニスモのロゴ、そして「keep the dream alive」のロゴ(これはスポンサーではなく、ただの標語)の汚れを落としてますが…これって







1989年のル・マンでゴールに向けて最後のピットインをしたトップのザウバー・メルセデスC9に、メカニックがノーズに貼られたメルセデスのマークである「スリーポインテッドスター」を綺麗にして送り出した話のパクリよね。










ちょいと見づらいけど、一番手前側のノーズが汚れてるのにスリーポインテッドスターは汚れが拭き取られています。