ゼクセルスカイライン。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

R32のゼクセルスカイラインが好きなんです。
とはいえ、94年のこいつはニスモによる運営なので実質「隠れワークス」だからイヤなんです。













ただ、翌95年は都平健二選手のショップ「リミット」のチームが走らせていたゼクセルスカイライン。「隠れワークス」との違いは、ボンネットにWISE SPORTSのスポンサーがついてるのがリミット版です。






参戦のために購入したのは、前年JGTCで走っていたジョンソンスカイライン。









第1戦に参戦したのち、第2戦には元カルソニックで参戦。






ああ、確かに同じだわw
しかし、この「元カルソニック」は 第2戦のみで、以降元ジョンソンスカイラインへと戻されたようです。


その理由が何なのかは明らかにされてないのでわかりませんが、「扱いにくい」とかそういったことなのかもしれないですね。

 


※それにしてもニスモ版は散々画像が出てくるくせに、リミット版は全く画像が無い。こういうのも政治的圧力なんでしょうな。











第2戦富士のリザルトがこちら。
トップが67周するなか46周リタイア?でも完走扱いですが、不運のアクシデントによりこのマシンは現存してないそうです。











再び元ジョンソンスカイラインに戻されたあと、第4戦からは新車のR33が投入されるのですが、一貫して「雨なら勝てる」ということでFRなのを四駆に戻して使うのでした。




この元ジョンソンスカイラインであるところのR32版ゼクセルスカイライン。R33へと代替わりした時によそへ売却されているので、もしかするとどこかのレーシングガレージにまだ現存するのかもしれないですね。