YOUは何しに〇〇へ? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

なんだか気になるのがアルファの155。
イタリア車なのに、なぜかドイツ国内選手権のDTMに参戦してたんですよね。








まだコンピューターによる空力性能の解析なんてやってなかった時代とはいえ、何でこうゴチャゴチャした外観になったんだか()
まあ、見ようによっちゃ「スーパーシルエット的」と言えなくもないんでしょうけど…。












さて、そんなアルファ155は日本でのDTM人気もあいまって、プラモ化されています。








イェーガーマイスターをはじめ、BOSCHやウルトなど派生モデルも出ました。














そんなゴテゴテしたDTM仕様よりも好きなのがJTCC仕様。せっかくワークスマシンを本国イタリアから取り寄せたものの、奇しくも阪神大震災で神戸にあるチームのファクトリーも壊滅。
数戦休んだものの、熱烈なアルファユーザーからの支援もあいまって復活。







ただ、本国イタリアからエースドライバーを召集したりしたものの、レベチすぎたのか全く役に立たず撤退していきました。















レーシングカーはカッコいいのに…市販車はビミョーなのよね()





ま、まあ…そうよね()