セリアの電池ケースを買う。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

修正していたら記事まるごと消えてしまったので、書き直しております(ワロエナイ








今まで使ってきた電池ケースが中身のネオチャンプとともに行方不明なので、とりあえず電池ケースをセリアで購入。
でも、ウチの近所のセリアには…どこにも無いとかマジ中指案件よ。結局4~5軒回って見つけたとかね。











さてさて、そんな電池ケースさん。
上段に6本(3セット)…








下段に6本(3セット)、都合12本(6セット)入ります。
※中に入ってる電池はイメージです。一緒に入ってるわけねえだろ、バカかお前は。















一応タミヤからも「バッテリーケース2」というのが販売されてるんですよ。400円でしたかね?









単3電池が10本入る設計なのですが、なぜかタミヤは「単3が4本×単4が10本、もしくは単3が7本×単4が5本入ります(ニチャア」と謎説明をしております。
「ミニ四駆 バッテリーケース2」ですよね?
ミニ四駆に単4電池とか使います?使わないでしょ?ミニッツやる人にも買わせたいのかな?











ちなみにこれと全く同じ電池ケースがタミヤから出てました。タミヤマークが入っただけで400円とかいうボッタクリ価格で()
それなら、普通にセリアで買うよね?ってみんなで自然発生的に不買運動みたいになってタミヤの「バッテリーケース1」は販売休止にw










ちなみに僕は上段に「電圧高め」の組、下段に低めの組を入れて大会でのパワー調整をしています。
プラスを上側に向けて入れておき、使ったものはプラスを下に揃えて入れておけば使用済みか未使用かが一目瞭然ですよね。