幻のコルベット。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

JGTC創世記に参戦する予定だったWESTコルベット。
参戦前から自社開発版やIMSA車両などを用意していたものの、結局参戦には至らず。幻のGTマシンという存在に。







WEST自体がコルベットなどを扱うチューニングショップであるために、ノウハウも生かせると踏んだのでしょうね。
当時のスポーツモデルZR-1をベースに参戦する予定だったようですが…写真に写ってんのは市販車なんすけど。









それでも暫定エントリーリストには名を連ねていて、ドライバーが「関谷正徳/星野薫」組とかトヨタ車と勘違いされる布陣に。








出来上がったマシンを見ても、スポンサーの少なさが目につきます。参戦に至らなかった最大の理由はこのあたりだったんでしょうか?
でも、この姿をサーキットで見たかったですね。