あめんぼうシルビア。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

JGTC初期に出ていた「CCIあめんぼうシルビア」。








乗っていたのが服部尚貴/大井貴之のベストモータリングコンビw
つか、はっちゃんは今スーパーGTの競技長じゃなかったっけ?










ハチマキにもあるように、運営はムーンクラフト(JTCCのジャックスアコードも同じムーンクラフトでゼッケン14でしたね)。
空力関係は由良拓也氏デザインによるものなんだけど、S13純正グリルを残してるのは何か意味があったのかな?







特筆すべきは現在のGT300にあたるGT2クラスではなく、GT500にあたるGT1クラスへの参戦だってこと。











4位入賞以外の目立った成績もあげられずに撤退してしまいましたが、けっこう好きなマシンだったんですよねぇ。





そんなあめんぼうシルビアが350万で売りに出されたことも。









よそのチームに渡り、しばらく走り続けたはずですが、これも「日産の歴史」なので動態保存してほしいですよね。