251。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

雑誌の特集なんかでも、全く見向きもされないマツダ251ですけども。






ベースはマツダRX-3。それもマツダオート東京(後のマツダスピード)製作のもの。
※画像は片山レーシング製作のマシンです。















 グループ「2」車両をベースに製作された、グループ「5」車両の「1」台目…ということで251と名づけられたんですけどね。
一応これもスーパーシルエットの仲間なのに、扱いがドイヒーすぎるのでどこぞ氏!どこぞ氏!モデル化してたも!

ハコスカと戦っていた頃とでは、扱いに雲泥の差がありすぎて不憫でござるよ。