腐ったスバル360をベースにアレを造る? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

スバル360…まぁこれはスポーツモデルのSSなんですが、朽ちていたコイツを使ってレーシングカーを作ろう!なんてデ〇ゴスティーニでもやらないような酔狂な企画(ほめてる)があるそうで。















完成予想図がこちら。
もう何がなにやらワケがわからないw
オリジナルの 前後フェンダーを切り離してオフセット、エンジンはミッドシップマウントに変更されるようですね。







オリジナルのエンジンフードを残してて草。

 




そのHPがこちら。
どうやら製作予算を2000ドル縛りでやるようですね。

まぁ、予算を青天井にしたらいったんボディーワークを鈑金で作って、それを型取りしてフルカーボンにでもしかねないですからw←それはやり過ぎだわ
















製作途中の画像がこちら。








もう、オリジナルマシンですやん()

 







この様子もHPに載ってます。



 


さらにどうぞ。


 













そして、YouTubeに製作動画を何本か上げているみたいですね。