ブタ鼻を熱烈アピールw | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

なんか…どえらいことになってますがw
実はこれ、IMSA GTPで走っていたマーチ81G/BMW。




もう、これにしか見えない件w















ル・マンでのメルセデスベンツがやった「スリーポインテッドスター」ゴール直前のピットで拭き拭き事件()のように、ドイツ人はブランドイメージが大事なんでしょうね。




後年のマーチでも、BMWの象徴であるキドニーグリルを無理やりデザインに押し込んでましたよね。
よく「ブタ鼻」だとか 揶揄されますが、このキドニーグリルは腎臓(キドニー)がモチーフなんです。

アホな雑学番組には出てこない豆知識ですけどね。









まあ、雑誌の「グループC(とついでにGTPも)特集」なんかでも出てこないあたり、このマーチ81Gの成績は「お察し」なんでしょうね。
え?ケンウッドの昔のロゴ?

華麗にスルーさせていただきやすw














追記・今年のスーパーGT、GT300クラスに出てるベーンベェー。
さらにエグかったw