JGTCを走ったあのスープラが…。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

JGTCで走っていたFETパワークラフトスープラですな。

オークションに出されていたようです。
い、一億五千万円ですと?


半年前よりもさらに値上げしたようですけど、正直これ一台なのと開発費とかを考えれば「安いもん」なんでしょうね。















ロールケージって、こんな組み方なんですね。
Aピラー周りのバーはよく見えるけど、Bピラーのあたりは見えないですからね。










サードは豊田合成製のステアリングだったはずですが、FETはTRD製作車なので違うんですね。
ちなみにこのFETパワークラフトスープラ、3S-G改エンジンが不動のために自力では動けないそうですが、そこら辺をなんとかすれば動態保存までもっていけそうですよね。




こういうのを見過ごすくらいだから、日本では何万年たってもグッドウッドフェスティバルみたいなイベントは開催できないですね。