JTCCファミリアのなれの果て。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

JTCCに参戦したしていたファミリア。なかなかカッコいいですな。









BTCCでのクセドス6、JTCCのランティスでコケた「鈍重なV6」を捨てて、ロードスターと同じ1.8リッター直4エンジンをボアアップして使っていました。
とはいえ、案の定マツダスピードにやる気が全く無いので、開発らしい開発もされずに撤退。カッコいいのに、もったいない。





ホント、マツダってロータリー以外は全くやる気が無いですね。そりゃ(当時の)経営も傾きまくるわな。


そういや、水素ロータリーってどこ行ったんだろ?←ロータリーもやる気ないんじゃないか。













それはそうと、某所をストリートビューで見ると…これは!





どうやら寺田陽次郎選手の乗っていたファミリアのようですね。









その後も、場所を転々とし…





放置中…っていうか複数回台あんの?













JTCC参戦車は、その後の代替カテゴリーも無くて行き場がないんですよね。




でもこれだけカッコいいんだし、動態保存してくれるといいんですけどねぇ。





コレクターもロータリーじゃないから、手を出さないのかね?
もったいないなぁ。