スーパーGTに参戦失敗したロードスター。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

車高がアレですが、幅広くなってカッコいいロードスター。これ、実は…








スーパーGTの前身である全日本GT選手権(JGTC)に参戦していた、「東京科学芸術専門学校ロードスター(通称・科芸専ロードスター)」を学生とともに製作したNO PROのスタッフさん。













確かにJGTC参戦車はNA型初代ロードスターでしたが、NB型ロードスターでも似たようなフォルムですね。













ただ、JGTCからスーパーGTへと変わっていくなかでレギュレーションも変わっていき、レースには出られないように…。








「なら、ごった煮レース(だった当時の)鈴鹿1000㎞にN2規定で出よう!」とNB型を買ってきて作ろうとしたものの、資金不足であえなく撃沈。





個人的には好きなマシンの「進化版」が生まれる直前まで行っていたと知れて嬉しいのですが、実現できなかったのが悔やまれますね。