車高がアレですが、幅広くなってカッコいいロードスター。これ、実は…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220124/14/drifting-groundtouchizm/59/13/j/o1080060715065604872.jpg?caw=800)
スーパーGTの前身である全日本GT選手権(JGTC)に参戦していた、「東京科学芸術専門学校ロードスター(通称・科芸専ロードスター)」を学生とともに製作したNO PROのスタッフさん。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220124/14/drifting-groundtouchizm/8a/65/j/o0500025215065604882.jpg?caw=800)
確かにJGTC参戦車はNA型初代ロードスターでしたが、NB型ロードスターでも似たようなフォルムですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220124/14/drifting-groundtouchizm/dd/ec/j/o1080060715065604886.jpg?caw=800)
ただ、JGTCからスーパーGTへと変わっていくなかでレギュレーションも変わっていき、レースには出られないように…。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220124/14/drifting-groundtouchizm/f9/f5/j/o0600039015065604890.jpg?caw=800)
「なら、ごった煮レース(だった当時の)鈴鹿1000㎞にN2規定で出よう!」とNB型を買ってきて作ろうとしたものの、資金不足であえなく撃沈。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220124/14/drifting-groundtouchizm/b5/ec/j/o0500025215065604891.jpg?caw=800)
個人的には好きなマシンの「進化版」が生まれる直前まで行っていたと知れて嬉しいのですが、実現できなかったのが悔やまれますね。