『けいおん!』の聖地で、律ムギお誕生会。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

先日滋賀県の豊郷町にある、「けいおん!」の聖地・豊郷小学校旧校舎群にて行われた、豊郷ティータイムさま主催『律&紬バースデーパーティー』に参加してきました。

正直、あの事件のあとなので参加を自粛される方もいたようで。




でも、自粛したって何にもならないし、みんなで想いをひとつにして追悼した方がいいんじゃないか?って思うんですよね。












さ、そんなこんなで登校。








開門してから講堂ではリハーサルをしていて、受付開始まで時間があるので…




部室へ。

ちなみにこの時の立ち位置、オカルト研のいた場所なんですよねw









作中ではりっちゃんの後ろにある黒板ですが、こちらには登校したひとによる京アニへのメッセージが。

所々に日本語ではないメッセージも。わざわざ日本に来て、聖地巡礼していく方もけっこういます。






こちらは作中で唯が鳥獣戯画とかを描いたりしていたwホワイトボード。

「FROM FINLAND」の書き込みもありますね。




さて、そろそろ酬徳記念館にある献花台へ移動しましょう。

ほら、踊り場で交信をしてるオカルト研や、階段を登ってくるあずにゃんが見えてくるでしょ?











朝一にはまっさらだった献花台も…





二時間ほどでいっぱいに。

椅子の上に京都の方角が貼り出されているので、僕も手を合わせてきました。犠牲になられた方の御冥福と、助かった方々の一日も早い回復を祈念して。












そんなこんなで受付開始していたので突撃したら…最前列取れちゃったwww

؂•̀๑)テヘペロ







ケーキの到着まで、司会二名による「前説」という名の雑談w

このあと、運営者さまからの提案で京アニ放火事件の犠牲者に対しての黙祷を捧げました。









そして、ケーキ到着!からのケーキカッツ!そこら中から悲鳴がwww







ケーキは当選者が美味しくいただきましたwハズレでも、美味しいシュークリームがもらえます。

これは、りっちゃんの腰あたりか?









ジャンケン大会やらビンゴによるプレゼント交換会、バンド演奏などが行われ…





お誕生会名物、クソでかいポスターを参加者に押しつけるやつwww←このクソでかいやつは運営スタッフがジャンケン大会を一発で勝ち上がって、かっさらっていきましたw







そして次回は11月10日「ゆいあずお誕生会」がアナウンスされました。

※日付は変更の可能性があります。






最後は桜高校歌斉唱からの「けいおん!大好き~!」のコールでシメるんですが、今回は『京アニ大好き~!』でシメました。

今回も楽しかった!




運営の豊郷ティータイムさまはじめ、スタッフのみなさま、参加者のみなさま、お疲れさまでした。










このイベント、気になる方はTwitterで「豊郷ティータイム」さまのアカウントを探してみてください。

ホームページなり何なり載ってますから。