竹島水族館が過去最高の入館者数ですと! | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

みんな大好き、竹島水族館。
先日、昭和53年からの以降新記録の、年間入館者数45万人を達成!だそうですよ。

館長、おめでとうさん。








さてさて、そんな竹島水族館は愛知県の蒲郡市にあります。








竹島水族館らしい、手作り感しかないくす玉www












入館者数45万人達成の報は、すぐにここに書き出されますたwww←仕事はやいなw













入館者が45万人も来る要因のひとつである、カピバラショーw塚ちゃん&まー君の担当ですね。






ああ、ちなみに温泉に入ったり…とかはありませんwww







過度な期待もしないでくだはいwww

ゆったり、まったり、楽しめますwww








お土産もありますよ。

「カピバラのおとしもの」wwwおケツから出てきますwww







出てきたものは、ちゃんとした食品ですwww







ほら、「チョコ菓子」って書いてあるでしょ?味はココア成分多めです。














そうそう、竹島水族館といえば日本一の展示数である、深海生物。





タカアシガニは、運が良ければ複数います。







ウツボもメンチ切って、皆様が来るのを待ってるそうですw

















アシカショーもありますよ。

本当はアシカじゃなくて、その仲間のオタリアなんですけどね。











外に出ればオオグソクムシの時計。








そんな竹島水族館に来てみなイカ?←イカはいませんw




入館料は大人500円とワンコイン♥











そんなこんなで本日は閉館ガラガラwww

ああ、休館日は火曜日ですからね。ご注意を。