戻らないシートベルトが戻るッ!憧れるゥ! | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

純正のシートベルトの戻りが悪くなってきた、なんてことないですか?

シートベルトのため「だけ」にディーラーやら修理工場に預けるのも、馬鹿馬鹿しいですよね。











ベルト自体の汚れが原因だとか言われてるけど、そんなときはこちら。



シリコンスプレー。別にKUREのじゃなくても構わないんですけどね。








こいつを








プラスチック部品のベルトが当たる部分にたっぷりめに吹いて、一晩おきましょう。

よけいなスプレー分が揮発して手がベトベトになることもなく、スルスルになります。










こいつ一本あるだけで動きの重くなってきたふすまなんかも、スルスル動くようになります。

多少荷重のかかる所にはオイルじゃないとダメだけど、こいつは結構使えますよ。




ミニ四駆のカウンターギヤとか(コッソリ












※タイトルが某JOJO風なのは気にすんなwタンゴ気にすんなwww