激レア キャンバストップ | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

カローラⅡですよ。これもけっこう売れたよね…ってサンルーフじゃなくて、キャンバストップじゃないの!

マツダのフェスティバなんかにもあった、天井がまるごと巻き上げられるやつ。








しかも、よりによって北海道で現存しているらしい、この個体。

幌を張り替えた感じもないし、フルオリジナルなのか?









キャンバストップっていうと、『トムとジェリー』のジェリーの寝床を思い出すよね。






でも、今は鍵みたいなのでクルクルせずにプルトップで開けるんだそうな。

なんか違う。