そら豆と、愛すべきちっこいの。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

そら豆ですよ。






こんな感じのお料理ブログでも期待した人、残念ですたwww














どことなく似てるんだよね。ヤマハのOX-99に。













で、そら豆ことマツダ717Cのフロントウインドウを、グラチャンで使ってたマーチ73Sやら75Sに都合つけて作ったのが…




MCSグッピーですね。Cカー創世期の耐久レースで活躍&下支えしました。






グラチャン同様、BMWのM12/7やらマツダ13Bを載せたマシンがほとんどでしたが、このマシンのようにトヨタ18R-G搭載車もいました。







後ろ姿はまんまグラチャンwww










ヤンマ~ハ!のアレは市販化を目指したものなんで違うけど、そら豆にしてもグッピーにしても「グループCジュニア(後のC2)」。

怪物揃いのC1とくらべて、可愛らしかったり個性的なマシンの多いクラス。





もっと目を向けてもいいんじゃないかなぁ?