IMG_20210403_121204.jpg
毎年、シーズン初期に赴く渓。

少し遅めの到着でしたが、どうやら
一番札です。林道からヒョイと覗く
と、流れの手前にフラフラと浮いて
る子が見えました!

IMG_20210403_102140.jpg

もうちょっと大きく見えたけど•••。

良いポイントや、緩いバブルラインを
流すとブラインドで叩いてもおチビ
ちゃんが飽きない程度に釣れてくれ
ます。

気が付くと例年、タイミングさえ
良ければ尺イワナの釣れる落ち葉の
溜まる浅いプールポイントが無く
なってる。大水ですごい大きさの
岩も動いてます。

大きな滝下のバブルラインで吸い込み
ライズ!!

IMG_20210403_112355.jpg
これもカワイイサイズでした。

滝を巻いて、毎年チビヤマメがフラフラ
しているシャロー、フラット、スロー
&上空枝だらけの鑑賞ポイント。

あら?!一匹も居ません。

緩いバブルラインを流しても反応が
無くなりました。

小さな、小さな巻き返し。
必ず出ると思った瞬間!オレンジ色
のお腹が見えるようにもんどり打って
飛び出たイワナ!

合わせた瞬間、唇の端を引っ掻いた
感触を残してサヨナラ。
この後は泣かず飛ばすに急変。

おかしいな•••。

早めに脱渓して車に戻る途中。
釣りしてる時に横の林道を登って
行った赤いステーションワゴンが
我が車から僅か100m上の死角に
停まってやがる。

気持ちの良い春の暖かな渓で
気持ちの悪いことしてんじゃないよ!