昨日は💡タムタム神戸でしたウインク音譜

なかくん音譜居る音譜居るニヤリ✨(笑)


久しぶりに✨一緒に音譜走りまくったなぁ~笑い泣きwww

で💡タイトルに有る✨GYD550の初期設定ですがニコニコ音譜

数パターン存在するので✨そこら辺を書きたいと思いますウインク

フタバ公式チャンネルや✨研風呂さんが✨YouTubeで公開されたパターンニコニコ音譜

此方が💡パターン1としますキョロキョロ

プロポのエンドポイントを💡100でスタートしジャイロ側のリミットを下げて✨調整ニコニコ音譜

最後に💡プロポ側のEPAを下げて✨ステアリングの遊びを無くすパターンニヤリ

パターン2は💡

パターン1の💡最後の部分が違います✨EPAは100のまま音譜デュアルレートでステアリングの遊びを取るパターンニヤリ

で✨ヒデキStyle流の音譜パターン3✨笑い泣き音譜

僕の場合は💡ステアリングが音譜自然に切れるフィーリングが好きなので✨

先ず、ジャイロゲインを0にして✨ジャイロoffの状態にしますウインク音譜

次に💡プロポのEPAを調整✨この時の数値は、ストッパーが、アッパーアームやロアアームに当たってから💡1プラスくらいにしてますニコニコ


EPAの調整が終わったら✨GYD550のリミットで💡ジャイロ側のカウンター量を調整しますウインク音譜

コチラも、ストッパーが当たってから💡プラス2くらいに設定ニヤリ


このやり方だと💡ステアリングに若干の遊びが出来ますが✨許容範囲なので、🆗とします笑い泣きwww

,それよりも💡操作感を重視してますグラサン音譜(笑)

皆さん音譜気になる!?CD700の設定笑い泣き

ステアリングを切った時の抵抗感✨カウンターの当たり方、戻り、立ち上がりを見ながら調整しましたウインク

SRモードのタイプ3でニコニコ💡

ダンパー、ストレッチャー、ブーストを下げましたニヤリ
  
フロントの入りが悪いので💡ダンパーは1下げ✨

ストレッチャーもステアリングが重く感じたので2.500に下げ✨

ブーストも、少し💡パワー強い音譜イメージだったので✨25まで下げてますニヤリ音譜


このやり方だと💡僕がイメージするのは✨

最初の段階で💡確実に、サーボのフル拕角を決めれて✨

ジャイロ側の💡リミット調整も✨しっかり出来るニヤリ音譜

そして、一番のメリットは💡EPAを確実に✨適正値に設定出来るので✨ジャイロの設定以前にキョロキョロ

EPAを出来るだけ✨高く設定することでフロントが強く出来て、行きたい方向へ💡ステアリングが切りやすくもなり✨ジャイロゲインも下げれて自由度も増しますえー音譜

マシンが音譜良く曲がる様になりますニヤリ

ジャイロが介入した状態で✨EPA調整すると💡ジャイロの設定値が反映されて、数値が変わり、EPAが低めになったりしますので、ご注意をえー

最新の💡メカは優秀ですが✨しっかりと、初期設定が💡出来てないと音譜

本来の💡性能を音譜発揮✨する事が出来ません口笛

あと、サーボの設定等💡変更したら✨ジャイロの設定を✨再度、書き込み音譜させる事をオススメしますニコニコ

何故か!?フィーリングが変わってしまう事が有るので笑い泣き

サーボも書き込みしたら💡読み込みを忘れずに✨

書き込みしても💡読み込みしないと✨書き込みしたデータが反映されませんえーwww

まだ、セッティング中なので✨完璧では💡ありませんが笑い泣き

何かの💡お役に立てれば✨幸いですウインク音譜