更なる✨可能性を求めて
ダンパーを
作り直しました
少し前に💡やったセッティングです✨
今は、かなり💡飛び越えたセッティングへ・・・www
使用オイルは💡ヨコモ#300番✨
コレが💡全引きの状態✨
コレはフロントに使うと💡良い感じの仕事してくれます✨荷重移動がやりやすいですね✨
フロントの入りも良くなるので✨全引きはアリ
フロントはスロットルONで💡浮き上がりやすく、フロントの軽量化が進む今では、沈ませる方向を💡考えたセッティングにした方が良いのかもしれません✨
押し上げる、車高を保つ✨と言った仕事は💡スプリングにさせて縮む仕事はダンパーにさせるイメージ
フロントに求める仕事って💡転がりや、向きを変えやすい✨等だと思うので✨
逆のリアは💡蹴り感や、グリップ感が納得✨行かないのでw
やり直しレボショックIIは💡基本、大気開放と✨全引きで✨組むのを推奨されてますが✨
それだと💡特に、リアの蹴り感が✨落ちる気がして✨
なので、欲張りダンパー作りました✨(笑)
リバウンド規制に💡入れてるOリングを一番上まで上げて✨マシンに取り付け1G状態にする✨
その状態で💡ダンパーを取り外し、キャップを開けてピストン位置をOリングが止まってる所まで上げて組むと
1G状態の、実用範囲までは反発せず、1G状態の実用範囲の縮み側だけ💡ダイヤフラムの反力で蹴り感を確保する✨
なかなか味のあるダンパーが出来ました
特に✨リアには効果アリな💡イメージです
1G状態より💡浮き上がる方向には、反発しないので✨トラクションの掛かりが良いですね✨
ヒデキ店長の研究はまだまだ続く👍✨(笑)