また、テーマの追加します。 | ドリフト市場(仮)

また、テーマの追加します。

「解体日記」始めます。


自分の仕事の話です。

簡単に言ってしまうと自動車解体業です。


今年に入って自動車リサイクル法と言うものが始まりました。

この法律が始まってからは、うちの会社に入ってくる車は、全て使用済み車両という扱いになり、まだ走る事ができる車も解体しなくてはならなくなりまいた。

再登録できないって事です。

その、車を「使用済み車両」として扱うかどうかは、車を持っていたユーザーさんが決めます。

ユーザーさんが、この車はもう解体(使用済み車両に)しよう!と決断したら、もうその車はこの世から消えます。


法律に従って、エアバック、フロンガスなどの回収をし、解体します。

もちろん中古部品として利用価値の有りそうな部品は商品として外します。

それ以外は、タイヤ、オイル類、冷却水なども回収し、

エンジンやミッション、足回りなどをボディから外し、金属類を分別して金属資源として再利用されていきます。


まぁ、あれこれ書くのは今後ジックリ・・・。


そんな仕事をしていますので、これからドリフトねたに困ったりしたときは仕事の話でも書いていこうかと思います。


よろしくです。