前日のこと |  就労継続支援A型事業所ドリフのブログ

 就労継続支援A型事業所ドリフのブログ

   日々の出来事やヤフオク商品の紹介、気になった歴史や福祉関連を書いていきます。

 今日の午後は『小牧山で花見』に変わる2016年4月のレクリエーション『ドリフ2ndのお披露目』に向けて、少し掃除をしました。見落としていたところに汚れとかが目立ちまして、苦労しました。

 今朝も午後からのレクリに向けて、念入りに掃除しました。砂や石ころ、小さな蜘蛛の巣が張っていた玄関付近も綺麗になりました。


 で、このブログを書いてる人の出勤直後の事ですが、スタッフが配線設備をやっていまして、突然配線から火花が上がりました。この事故は一瞬の事だったので、けが人はいなかったものの、約半径10cmの範囲に黒ずみができたり、一部が損傷するなどの被害がでました。ショート原因は事前にブレーカーを落とさなかったからとのことです。


 以上、ドリフ株式会社の支社、ドリフ2ndからこのブログを書いてる人がお伝えしました。(昨年もニュースキャスター気取りしたような)