社蓄怖い.... |  就労継続支援A型事業所ドリフのブログ

 就労継続支援A型事業所ドリフのブログ

   日々の出来事やヤフオク商品の紹介、気になった歴史や福祉関連を書いていきます。

 このブログを書いてる人は昨夜、バブル期に流行っていたCMソングを聞きました。その結果がこのタイトルです。それでふと何年か前に劇団四季で見た『夢から覚めた夢』を唐突に思い出しました。(私たちの世代ではこういうのをブラック企業とか社蓄と言うのよ・・・)


 そして今朝朝礼でスタッフの一人が『サラリーマン川柳』を紹介しました。で、早速調べてみました。んでみたところ、なんか現代社会の情緒といろんな人の心の叫びが聞けてるみたいで、このブログを書いてる人は若いくせに身にしみました。(家庭観環や脳内環境どうなっているんだ!?)