検索募金 |  就労継続支援A型事業所ドリフのブログ

 就労継続支援A型事業所ドリフのブログ

   日々の出来事やヤフオク商品の紹介、気になった歴史や福祉関連を書いていきます。

 今日は何の日か知っていますか?日本人なら誰もが覚えてるはずです。東日本大震災が起こった日です。

 ちょうど4年前の2011年3月11日14時46分18.1秒、皆さんはいろんな場所で地震を体験し、その直後から誰しもが避難したりと何らかの行動をとってたと思います。(愛知県も小規模だが、揺れた)ですが、東北地方を中心に避難が間に合わなかったりとかで津波で多くの人が犠牲となりました。これだけでも被害が尋常じゃないのに、福島第一原子力発電所で事故が発生して、今もまだ問題となっています。

 そして、なかなか思うように復興が進まなくて、今も仮設住宅で暮らしてる人がおり、子供たちを中心に心のケアが問題となっています。


 その日から4年後の2014年3月11日12時36分06秒、私は休憩時間を狙ってヤ●ージャパンで検索しようと思って開いたら、『3.11検索は応援になる』と言う文字を見ました。そして3.11と検索したら、被災地の復興にたずさわる団体に寄付されました。その金額はたったの10円ですが、10円だけでも被災者と被災地の復興にたずさわる団体の助けになれたら、いいなと思いました。(このブログを書いてる人は東北地方、特に福島が好きなので過剰かもしれませんが・・・・・・)


 なので今日一日はパソコン持っている人は検索募金にご協力お願いします。ガラケーやスマホからでもいいので、なにとぞご協力お願いします。「3.11」と検索するだけでいいので、ご協力お願いします。一日でも早い復興を願って。

 ちなみにこのブログを書いてる人は10年と半年前に起こった9.11はほとんど忘れた。