寒い日が続きます |  就労継続支援A型事業所ドリフのブログ

 就労継続支援A型事業所ドリフのブログ

   日々の出来事やヤフオク商品の紹介、気になった歴史や福祉関連を書いていきます。

 最近、寒い日が続きますね。冬だから寒いのは当然だけど、昨年からなんとも言いがたい異常気象が続いて、雪が降り続きます。(今日は雨だけど)

 箱根駅伝では、走行中にある選手が低体温症にかかって倒れてしまったので、低体温の恐怖を実感しました。インフルエンザとかも怖いのですが、このブログを書いてる人は体質的に低体温が一番身近に感じます。

 皆さんもなるべく暖かくして、体調の変化にお気をつけください。


 特に私のお勧めは湯たんぽです。お湯を入れた直後から暖かくて、足元に入れるのもよし、お腹が冷えないように抱いて寝るのもよし。布団の中に入れっぱなしにすれば、半日ぐらいは暖かさをキープできるし、何より地球に優しい。(あくまで個人の感想です)


 是非とも電気あんかでなく、湯たんぽを。でも、やけどには気をつけてください。