衛星劇場で放送されていた
 
中国ドラマ

「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃」
 
全70話視聴終了しました〜

 

ばっさばっさと悪者を倒していくのは

 

まさに気分爽快

 

後宮だと結構ねちっこくて飽き飽きするんだけど

 

結構さっぱりと成敗していくので

 

私的に見てて重々しくはなかったです。

 

なんでもこちらの作品は

 

2018年に中国で180億回超えの再生回数を誇る

 

話題のドラマだそうで、

 

私も大好きな「宮廷女官若曦」(DVDも買ったぞ!)

 

「宮廷の諍い女」に続く話題作なんですって!

そりゃ楽しみだ。
 
原題は「延禧功略」
 
後宮にある延禧宮が舞台(でも40+話からだけど)
 
ということで舞台は乾隆帝の後宮
若曦や後宮の諍い女は雍正帝で
 
↑この方が息子の乾隆帝になります。
 
キラキラすぎて眩しい・・・

乾隆帝も瓔珞に掌でコロコロ〜っと

転がされまくり

皇帝らしからぬ行動も

結構可愛らしくて

やっぱり皇帝も一人の男だね。

顔が綺麗な女性は見慣れてるけど

そういう女性とは全く違う

瓔珞に翻弄されてるのは

結構可愛らしい。

乾隆帝と李玉のコンビもまたいい感じ

主人公はこちらの魏瓔珞(ぎえいらく)
 
母親代わりだった姉の死の真相を調べて
 
復讐するため宮女になるという一本気な女性
 
すごく気は強いのですが
 
自分からは決して仕掛けないんですよね
 
ただやられたら必ずやり返す女性
 
半沢直樹的?
(半沢直樹見てないからわからないけど)
 
大岡越前的?(こっちも見たことないけど)
 

 

後宮の主の富祭容音(ふちゃよおん)皇后様
 
瓔珞の復讐の過程で女官として

お世話になる人生の恩師
 
この方がもうできた皇后様なんです
 
とても寛容で優しくて美しくて
 
全く威張り散らしたところもなし
 
掟も何もかも無視して
 
自分が思ったように行動する瓔珞に対しても
 
理解を示してくれる良き理解者
 
私の癒やしその1でした
 

 

昨日の敵は今日の味方と(その逆もしかり)
 
華麗に手のひらを返していく人や
 
腹に一物を抱えながら時期を見計らって
 
慎重に動いている人など

一筋縄では行かない妃嬪様たち
 
あの手この手と仕組んできますが
 
そんなことじゃめげない瓔珞
 
全員見事に返り討ち

 

そして女官たちと私のアイドル
 
富祭皇后様の弟の富祭傅恒侍衛
 
姉思いで辮髪が似合う素敵男子
頭にホクロがあるのもまた素敵♡
 

スタイル抜群でどの角度からみても飽きなかった
 
いいよってくる女は数しれず
 
でも興味のないものに対しては
 
愛想の一つも振りまかないあっぱれ塩対応
 
またそこに萌え←バカ

な私の癒しその2

ただ

この美しい顔に髭は余計じゃ!

 

 そんな塩対応な彼ですが

 
次第に瓔珞に惹かれていくんだけど
 
史実だとね皇后様になるんだから
 
決して報われることのない二人なんだけどさ(涙)
報われてほしかった。

最後はある意味彼の想いは報われたのかな?

最後はちょっと一気に残党を片付けたかな?

なんて思う部分もあったけど

全体的に楽しめた作品だったので

Blu-rayに焼いたのでまたいつでも見れます!


12/3からチャンネル銀河で放送開始されるんだって
 
そりゃ楽しみだ

UNEXTでは1話無料公開されてるし
 
なんだか徐々に盛り上がってきてる感じ