新年のご挨拶~ミシュラン新商品&値上げのお話 | てんちょ~☆のブログ

てんちょ~☆のブログ

タイヤ交換馬鹿のブログ:
有限会社ドライダーズ(レーシングマックス府中店)
HP>>http://www.driders.com

🎍謹賀新年🎍

皆様、新年あけましておめでとうございます!
本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします

さて、早速ですが、やっと情報解禁になってますのでミシュランさんの新商品のお話を。

去年のうちに新商品試乗会に参加させてもらって、すでに新商品の体感済みですw

23mi-sijyoukai-1


その新商品とは「POWER 6」と「POWER GP2」になります!

↓パターンはこんな感じ↓
23power6-1


23powergp2-1


上が「POWER 6」下が「POWER GP2」になります。

両方ともパターンがだいぶ変わりましたね~

正直な所、ミシュランらしさがちょっと無くなったかな?(個人的感想w)

サイドウォールのデザインはさらに進化してかっこ良くなってましたよ!

写真撮るの忘れましたが・・・

とりあえず、商品説明&インプレなどなどミシュランさんの公式動画で

当日お世話になった原田哲也さんと岡田忠之さんが語っているのでご覧ください!





当日は動画の中の会場で同じ事を実際に走って体感して参りました!

正直、ツーリングタイヤの試乗会では無いのでウエット路面でのフルブレーキは

やらされないだろうと思って行ったのですが、甘かったw

60kmまでスピード上げてABSが効くほどのウエット路面でのフルブレーキングを体感w

しかし、予想以上にグリップしてて流石ミシュランと思いましたね!

もちろん、たくさんの参加者の中で転倒者なし!!!!

今年は私自身で動画回せなかったのですが、2022年の試乗会で動画撮って来たので

どんな様子か気になる方は過去動画をご覧ください。↓


ハンドリング路では、原田哲也さんの後ろに付いてかなりペース上げて走ってもらったので

めちゃくちゃ楽しかったです!

降りた時に原田さんに「かなり楽しんでましたね!」と声掛けられたほどw

これが嬉しいので毎回、ミシュランさんの試乗会は楽しみなんですよね~♪

タイヤの事は、正直POWER5でもかなりペース上げましたが全然は破たんせず

「これでも十分良いな~」なんですがPOWER6はさらに「楽しい!」が勝ります!!

POWER GP2もしかり。

現行のPOWER GPも凄く良く出来ていましたので「これ以上要る?」と思ってましたが

やっぱり新商品はしっかり上げて来ておりました・・・

皆さんにおかれましては、「おおお!新商品入れてみたい!」となると思いますが

実は2/1から値上の発表もございましたので、悩む結果になりそうですね。

値上げ後でも新商品を入れるのか、今月中に現行モデルを入れるのか・・・

この2択になりますが、今回は前者でも後者でも良いと思います!

それくらい現行モデルの出来が良いからです♡

お安く済ませたい方は今月中に現行モデルを、値上げ後でも新商品!って方は少し待っててください!

ということで、簡単な試乗会レポートなどなどでございました。

本年もよろしくお願いいたします!

23mi-sijyoukai-2