長男卒業しました㊗️おめでとう😭
妻も本当にご苦労様でした!



我が家の子育ては本当に一般的ではなかったなーと😊

子どものやりたい事を本気の本気で応援し尽くしました

妻の器量、大きな愛に感謝です


この子は、没頭力が特出していて一度ゾーンに入ると何も見えなくなり声も届かなくなりますので、一般的には変わっていると言われる部分がありますが、その特徴こそが光だと認め愛を注いできました


息子の没頭する力はどこまでも解放されていき

朝まで寝ないで調べものや工作物をしていても

命に関わる事以外は何をしても止めませんでした



何があってもストップをかけず
この子の意志を尊重してきた妻に感謝です

彼は現在自分自身の道にたち大冒険を始めていて

先日、妻に送られてきたLINEを見て涙しました😭

そこには一言


「僕を信じてくれてありがとう」

妻も
「私の子育てにとってこれ以上の褒め言葉はない!」と感動していました

こんなくるった生き方をしている父を見ている息子です。
9歳の時には短命でも自分らしく生きたい!と言い切っていて、このような子が親のコントロール下で表現するのは12歳までが限界かなと感じ、そこまで全力で親として伝えたい大切な事は伝えきるようにしました

彼の夢は
『楽に生きたい』
です(笑)一件甘えにもとれるものですが、
しっかり考えていて資本主義の今の世の中に疑問があるようでそれは彼が生き様を通して定義してくれるようです☀️

いやー楽しみです!彼ならできると信じてます

あの時の子か‼️
といわれる人になると思います。
ただ彼が切り開く道は道なき道です。
皆さん、この子がもしも迷うことや苦しいことがあればどうか支えてあげてくださいm(_ _)m

岡部家の大冒険 1人卒業です
ありがとうございました😭

音、いつもどんな時も君の味方だよ!愛してるよ❤️