元石川小学校でドリームデザイン
子どもたちの可能性は無限大だなーと改めて




『自分は誰の役にも立ってない』
僕は、この考えは人生で必要のない言葉だと思っていて。
本当に一人一人が必ず誰かの役に立っている
何かの役に立っている
そう思っています!
子どもたちにたった一言
「もう役に立ってるよ」と言うだけで
下を向いていた子が、背中の重いものが取れたみたいにスッとなる。たったこれだけ。
たった一言なのに。そう思えないだけで
ずーっと何かを背負っていきていて。

背負わなくていい
自分らしく
とにかく笑っていてほしいです






まずは楽しむ姿を
大人たちから魅せていけたらいいな

元石川小学校の子どもたち(親御さん)
そして先生、ならびに関係者の皆様
素晴らしい時間をありがとうございました!
引き続きお楽しみください!!