恩田小学校で講演




子供たち(親御さん含む)の夢を応援したくて
自分の体験談なども交えてお話させて戴きました😊

子供たちがそれぞれ紙とペンをもって考える形で
一人一人にあったドリームデザインをさせて戴きました

最初は夢が何かも分からない、心の奥に閉まっていた子供たちも

サッカー選手、女優、考古学者、野球選手、俳優、英語を使った仕事と、それぞれがやりたい事を自分の口で勇気を出して発信してくれて。どの道を歩もうと、道は違えど本質は一緒だなーと感じます。

自分らしく人生を謳歌してほしい!
と切に願います





当たり前になっている事が
実は当たり前じゃないと子供たちが自覚すると自ずと自分の意思で、自分の言葉で
親御さん(1番近くで支えてくれている人)に感謝するんですよね
最近、家族のコミニケーション取れてなかったから僕から話してお礼を言います!と小学生が言うんです😭

そして帰宅後にいつもありがとうと感謝を伝える子どもを前に
親御さんも子供と触れ合える時間が尊く当たり前でない事に気付き、今のままでも笑ってくれていたらいい。大好きだよーって普段言わずにいた想いを伝えてくれる。
そのような話を僕にSNSを通してくださる。
僕にまで感謝の気持ちをお裾分けして戴いてます😭
本当にありがとうございます
僕は幸運で幸せものですm(_ _)m

現在、数十校からの講演をご依頼頂戴しておりますが、できる限りの事は僕もさせて戴きたいと思っていて、
数年後には日本全国の学校
45000校(小、中、高、大、専門学校)全部で
講演できたらいいなーなんて思ってます😊

僕の情熱と命が続く限りではありますが😆
何か僕の拙い経験談であっても興味を持って
一緒にドリームデザインしていく事を望まれる学校や企業、サッカークラブがございましたらご一報ください

人が輝く姿を目の前でみれるのって本当に面白くて僕はやっぱりこのようなたが大好きです❤️‍🔥

挑戦する事の素晴らしさ
感謝する大切さ
幸せの感度を上げたい!と願い始めたこの挑戦

表現の形が
ドリブルデザイナーからドリームデザイナーへ
指導者から伝導者へ変わり始めています

きっとこの道もこれまで同様に
決して平坦な道ではありませんが
自分らしく楽しみながら歩んでいけたらと思います!!

いつもありがとうございます
引き続きよろしくお願い致します!m(_ _)m
恩田小学校の先生方、そしてお力添え戴いた関係者の皆様ありがとうございました!