FCバルセロナのホームスタジアム


カンプノウ


バルセロナの歴史を堪能


選手の寿命は短く、1人の選手が同じクラブで

5年もやったら長いと言われます


そんな中、様々な選手、監督、スタッフ、観客、ファン、サポーターがつくり上げてきた歴史です


夢をみて、情熱を燃やしてほしいと願います❤️‍🔥

僕が感じる子供の良い所、スポーツ選手の良い所は、夢のようなものにも本気で立ち向かっている姿です!


その目を見れる事でどれだけのパワーを与えてもらっているか、また人にパワーを与えているか


この気持ちを大切にしてほしいと思います

夢を叶えるのは一握りかもしれない!


僕は夢を叶える事は実は人生においてそれほど重要な事ではないのかもしれないと思っています🤫


夢を得た先に得たいものが、サッカー以外でも得られる事を知り、サッカー人生を終えた後も

本気でサッカーした事がそのまま活きるようにしてほしいと思います!!