日本からオランダに来てもうすぐ1年が経ちます
ここで僕からお知らせがあります。
やっと英語でコミニケーションが取れてきて
オランダでの暮らしも落ち着いてきた所ですが、、、、


次のステージへ行きます😁
(人生は儚い!人生は一度!楽しみ尽くす!!)

岡部家はオランダからスペインへ移住します😊
早速空港ストライキ😂
4時間半前にアムステルダム空港に行ったのに、、、、、間に合わず


ボーディングタイム過ぎてしまったけど

半泣きでお願いして、まだ出発していなかったので奇跡的に乗せてもらえました😂🙇‍♂️




1年前の映像見てもらえれば分かると思いますが
本当に覚悟を持ってオランダ移住しました

「仕事もやめて、家も学校も決まらないとなると最悪、家族がいる事以外何も無くなっても笑ってられるかな?それでも子供に伝えられるものがあるかな?」
という事を考え、今家族で楽しむワクワクを優先して生きると決めた!といえど夜には震える日々を過ごしました。今だから言えますが家族の肌に触れて何とか震えを止める日々が続きました。
表には出せない話が沢山あります
(いつか話します👍)


車も家が見つかるまでは購入できないと来てから知ったという😂藁をも下がる思いで自転車購入🤣

この自転車も退去時に売る時に詐欺にあいました(笑)なんでこっちがお金振り込むんだよ。どんだけ巧みな話術だ(笑)


日本からオランダに行く時は、
子供も行きたい!と行っているとはいえ
咲けなければ自分の命より大切な人たちを苦しませる事になりますから、この一年、全力疾走しました

親のエゴだ!とか無謀だ!とかドリブルデザイナーは死んだとか色々言われました😂
ずっと同じ所にいすわるのも親のエゴだ!とか言い返す時間もなく挑戦してました。
今ではもう、どっちでもいいし、何でもいい。

とにかくパンデミックで動かず我慢して失われた2年間(当時)に後悔して、僕達は、戦争でもパンデミックでも【今】生きてるんだ!行動できるのは生きてる人の特権で、動かないのは死んでからやればいいとかんがえて行動しました。
サッカー界のキング ロナウド


スペインの伝説ドリブラー ホアキン


レアルマドリード10番 バロンドーラー

モドリッチ


ポルトガルの英雄 ルイコスタ


バルセロナの点取屋 サビオラ



行動した結果、色々な人が集まってくれて
周りに恵まれオランダでやりたい事は全部できて、思い残す事は何もなくこの先ずっとオランダにいたら幸せなまま寿命を迎える事が想像できたのでもう次のステージへ行く事にしました😊

バジャドリードキャンプ



DD CUP

DD Camp


DDifa



写真載せれる枚数が上限😂これしか載せられないです🙇‍♂️🙏もっともっと色々やりました^ ^

これからもどんな環境でも自分らしく幸せに生きる心を育み続けたいと思います。引き続きよろしくお願い致します!!
そして皆さんの幸せを願っています😁

そして毎度おなじみになってきてますが
スペインでもタイミング的には何も挑戦できる条件が揃ってないタイミングです😂😭
家も学校もまだ決まってません。
車もオランダから運ぶ依頼をして3週間経ちますが
まだ届きません。車に現在地が分かるチップを入れていたので安心と思いきや、チップが捨てられていたらという事に気付いてからはドキドキです😂

まーそんな事、人生では大したことではありません。時間が解決するようなものは笑っていれば大丈夫

笑う門には福来る

楽しんでいきましょう💪

※書いてる瞬間に車届きました😲
良かった!感謝😭