感想は、微妙。
ソロプレイで自己中心的にやるなら面白いし、スコアもそれなりに出ますが、勝利のためにとか味方の為にとかって感じで動くとそれなりには面白いものの、スコアが全然出なくなったりデッドが増えたりしてうーんって感じ。
あと、肝心の所でピアやイーグル使ったりして、それって純銃なの?ってのもうーんって感じ。
やはり銃というスキルの存在自体が怪しいんでしょうね。
個人的にはスカウトというクラスを短剣と弓の2つのクラスに分割してしまい、それぞれの共通スキルとして銃スキルを付けて欲しいんですよね。
短剣と銃の組み合わせはハリウッド映画にありがちなガンアクションとナイフアクションの組み合わせみたいな感じで動けるし、弓と銃の組み合わせならスナイパーが逃亡する時に銃を乱射して逃げる感じで使えるから、ちょうどいいと思うんですよね。
ま、短剣がブレイズを使えなくなることで対ソーサラー能力が著しく減ることになったりもしますが、ブレイズが万能過ぎるだけだし、新しい銃スキルの追加で対処したらそれなりに楽しくなるかもしれないので、そういった部分も含めてスキル調整やクラス調整をやって欲しいなぁと思います。