大石内蔵助 子孫について語ってみました

こんばんは。
最近、大石内蔵助 子孫について理不尽な思いをすることが多いです。
大石良雄(大石内蔵助)
大石良雄(大石内蔵助)
大石内蔵助/慶寿の舞
大石内蔵助/慶寿の舞

なんでも鑑定団を見ていて気になったんですが、今川義元から織田信長の手に渡って...
なんでも鑑定団を見ていて気になったんですが、今川義元から織田信長の手に渡って行った刀(三文字だっけ?)は、もし買えるとしたら幾らぐらいすると思いますか? あくまでも仮の話なので、実際に所持できるかどうかは別にして…。Yahoo!知恵袋より

何年か前に 忠臣蔵で有名な大石内蔵助の子孫が演歌歌手にいると聞きました。確か名...
何年か前に 忠臣蔵で有名な大石内蔵助の子孫が演歌歌手にいると聞きました。確か名前は 大石まどか? 今さらですが それは事実でしょうか? 内蔵助の子供は一緒に切腹した主税の下に二男一女がいたように理解してますが 大石まどか(?)さんは その3人の誰かの子孫なんですか?Yahoo!知恵袋より

大石内蔵助とは、いまのプロ野球選手(監督含めて)でいうと、どのような人物が当て...
大石内蔵助とは、いまのプロ野球選手(監督含めて)でいうと、どのような人物が当てはまりますか? いや、さすがにそれは…Yahoo!知恵袋より

大石内蔵助=「たいふ」、「たゆう」 時代劇で大石内蔵助が「たいふ」とか「たゆ...
大石内蔵助=「たいふ」、「たゆう」 時代劇で大石内蔵助が「たいふ」とか「たゆう」とか呼ばれていますが、どうしてこう呼ばれるようになったんでしょうか?Yahoo!知恵袋より

「四谷怪談」は事実に基づかれた怪談と聞きますが、それは本当でしょうか? さすが...
「四谷怪談」は事実に基づかれた怪談と聞きますが、それは本当でしょうか? さすがにお岩が化けて出てくるのは創作でしょうが、もし本当に事実だとしたら、 どこまでが事実なんでしょうか。 また、なぜその事件が明るみに出てしまったのか、ご存知の方、教えてください。Yahoo!知恵袋より

[CD] 吾妻栄二郎/大石内蔵助/慶寿の舞[CD] 吾妻栄二郎/大石内蔵助/慶寿の舞
吾妻栄二郎 / 大石内蔵助: 慶寿の舞 【CD Maxi】吾妻栄二郎 / 大石内蔵助: 慶寿の舞 【CD Maxi】

忠臣蔵の赤穂藩士切腹後以降の話ですが、 6年後将軍綱吉が死去し、6代将軍家宣...
忠臣蔵の赤穂藩士切腹後以降の話ですが、 6年後将軍綱吉が死去し、6代将軍家宣が就任し恩赦が行われ、 浅野大学の処分は解かれ、浪士たちの遺児の遠島も解除されました。1710年9月16日浅野大学は安房の国に500石を与えられ旗本に取立てられ浅野家再興がかないますが、浅野大学の子孫はその後どうしてい...Yahoo!知恵袋より

伊達政宗の子孫であると昨年度のM-1王者サンドウィッチマンの伊達みきおさん「...
伊達政宗の子孫であると昨年度のM-1王者サンドウィッチマンの伊達みきおさん「突っ込み」と聞きました(すごいっ) ところで、俳優の佐々木蔵之介さんが、やはり大石内蔵助の子孫であると聞いたのですが…これは本当なのでしょうか…どなたかご存知ですか?Yahoo!知恵袋より

豊臣秀頼の子孫が徳川家康の子孫を敵討ちしたら罪になるんですか? あほな質問で...
豊臣秀頼の子孫が徳川家康の子孫を敵討ちしたら罪になるんですか? あほな質問でごめんなさい。海外でこれと同じようなケースがあったと聞いたもので、Yahoo!知恵袋より

歴史のことですが、 忠臣蔵で大石内蔵助の家臣で討ち入り後切腹せずに生き延び子...
歴史のことですが、 忠臣蔵で大石内蔵助の家臣で討ち入り後切腹せずに生き延び子孫が現在も居られると言われている方の名前は、なんと言う方でしたか?Yahoo!知恵袋より

大石内蔵助が鳥居元忠の子孫だって知ってましたか? 元忠の孫娘の孫らしいですが...
大石内蔵助が鳥居元忠の子孫だって知ってましたか? 元忠の孫娘の孫らしいですが、こういうのを他にもご存知ならば教えて下さい。Yahoo!知恵袋より

NYダウ瞬間998ドル安!!!

関連リンク集