横溝正史 映画が気になったので調べてみました

ラーメンにお湯をかけて3分間待っている感じです。
横溝正史探偵小説選(2)
横溝正史探偵小説選(2)
横溝正史シリーズ 獄門島【中古】[☆3]05P03dec10
横溝正史シリーズ 獄門島【中古】[☆3]05P03dec10

獄門島(古谷版): 『ブタネコのトラウマ』 Blog版
whodunit の映画化」というエッセイの中で、『オリエント急行殺人事件』が映画化されたおり、犯人については語ってくれるな という配慮がなされた、ということを引き合いに出して こんなことを書いていました。 【 このあいだ なにかの新聞を見ていると、 「『悪...はてなブックマークより

「七人の侍」のDVDを買ったのですが、劇場で見たときはシネマスコープだったの...
「七人の侍」のDVDを買ったのですが、劇場で見たときはシネマスコープだったのに、DVDでは画面が4:3でした。何故なのか理由が知りたいです。同じように角川映画の横溝正史シリーズも同じです。Yahoo!知恵袋より

今日は何の日/5月
とめられた。東宝怪獣映画 《空の大怪獣ラドン》 《大怪獣バラン》 に原作も提供している。 ◆1939年のこの日、コミックブックのヒーロー、バットマンが 〈ディテクティヴコミックス〉 27号で初登場する。「化学会社事件」 と題されたこのエピソードで、バットマン...はてなブックマークより

無責任賛歌 いろいろあらあないろいろね/映画『火山高』/映画『...
あらあないろいろね/映画『火山高』/映画『黄泉がえり』/『爆笑問題とウルトラ7』(爆笑問題ほか) バレンタインデーである。 いやね、別にどーでもいいことを日記の前置きにするのも何なんだけれど、まあ、マンガでもよくある季節ネタと言うことで。 ホント、今年はい...はてなブックマークより

真説 金田一耕助: 『ブタネコのトラウマ』 Blog版
て「犬神家の一族」が映画化されて 横溝ブームが生じたおりに 毎日新聞の日曜版に全部で51回掲載されたエッセイ集である。 横溝正史ファンにとっては 横溝自身のエッセイであるがゆえに 作者本人を知る上ではバイブルとなる1冊である。 これを読むと「おどろおどろしい」...はてなブックマークより

金田一耕助
…金田一耕助 今までに映画化された 横溝正史先生の金田一耕助作品の中で どの作品が1番だと思いますか? できれば作品名に監督名、耕助役もつけてお願いします。 ちなみに私は 獄...…教えてGooより

金田一耕助が出てくる作品と言えば何が思い浮かびますか? NHK-BSで横溝正...
金田一耕助が出てくる作品と言えば何が思い浮かびますか? NHK-BSで横溝正史作品の映画が放送されていますが、 金田一耕助が出てくる作品と言えば、何が思い浮かびますか? ちなみに私は、小学生の時に見た「八ツ墓村」です・・・。 「犬神家の一族」、「悪魔の手毬唄」も面白いですね。Yahoo!知恵袋より

横溝正史氏の作品だと思うのですが・・・ 2
…横溝正史氏の作品だと思うのですが・・・ 2 映画なのか、TVドラマとして作られたものなのかもわかりませんが、かなり昔、TVで見ました。 神社の境内で、女の子が手まりをつきな...…教えてGooより

横溝正史原作の映画だと思うのですがシャム双生児(二人がくっ付いた) を描いた...
横溝正史原作の映画だと思うのですがシャム双生児(二人がくっ付いた) を描いた内容の映画のタイトルはなんでしたでしょうか?Yahoo!知恵袋より

film_festival.pdf (application/pdf オブジェクト)
では、世田谷ゆかりの映画人、映像作品など、映画と世田谷の強い結びつきを紹 介するイベント「世田谷フィルムフェスティバル」開催してまいりました。 第 10 回目となる本年度は、この冬急逝された映画監督市川崑(大正 4 年 11 月 20 日―平成 20 年 2 ...はてなブックマークより

【殺人鬼】★角川文庫★横溝正史★初版:楽オク中古品【殺人鬼】★角川文庫★横溝正史★初版:楽オク中古品
横溝正史傑作選 悪霊島●片岡鶴太郎/島田陽子/牧瀬里穂  【中古】(ビデオ/VHS)[NB6-20[500-1029]横溝正史傑作選 悪霊島●片岡鶴太郎/島田陽子/牧瀬里穂  【中古】(ビデオ/VHS)[NB6-20[500-1029]

角川映画主題曲ベスト10 - selected by 江頭2:50
角川映画主題曲ベスト10 selected by 江頭2:50 石原裕次郎の時代から、名映画には名主題歌が付きものだった。オレの世代なら、初期の角川映画。「キュン!キュン!」って観るたびにいつも胸が鳴ってて、今で言う「パチンコ海物語in沖縄」み...はてなブックマークより

金田一耕助シリーズと言えば市川崑監督、石坂浩二主演の『犬神家の一族』【角川】...
金田一耕助シリーズと言えば市川崑監督、石坂浩二主演の『犬神家の一族』【角川】、『悪魔の手毬唄』【東映】、そして『獄門島』【東宝】の三作でしょうが、 ’77年、野村芳太郎の『八つ墓村』における、尼子一族の家臣【夏八木勲】が演じた憎悪、執念、達成感、 また、桜舞い散る小路を、狂気と嫉妬が錯乱した状態...Yahoo!知恵袋より

xsi
ァルダ) 〔フランス映画 1964〕 *→【不倫】2 『幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ』(山田洋次) 〔『kadokawa世界名作シネマ全集』12 品田雄吉原正人監修 角川書店 2006〕 *→【合図】4 シーザー(カエサル)の伝説 〔ブルーワー『英語故事成...はてなブックマークより

タイトルわかる方いますか。
…)が、寝静まる人々を次々切り刻む というもので、主演らしき女性も両腕を切られるが、息を潜めて隠れている。 当時2回ほど(たぶん再放送)見ましたが、映画なのか、テレビ番組だった...…教えてGooより

田舎の人だから好きになれないというのはおかしいですか? アラフォーの独身女で...
田舎の人だから好きになれないというのはおかしいですか? アラフォーの独身女です。 今更相手を選ぶ権利などないことは、重々承知ですが・・・。 実家に帰った時に、同級生の男性がまだ独身で紹介されました。 同級生と言っても、高校時代は話したことはなかったと思います。 彼は、お父さんを早く...Yahoo!知恵袋より

横溝正史原作の映画のなかでBESTな一本を挙げて下さい。 但し1976年の「犬神...
横溝正史原作の映画のなかでBESTな一本を挙げて下さい。 但し1976年の「犬神家の一族」(市川昆監督、石坂浩二主演)以降の作品で、お願いします。 私の場合、今挙げた「犬神家の一族」です。映画自体の素晴らしさも然ることながら、中学校の通学路に貼られた「湖面から突き出した脚」のポスターや角川文...Yahoo!知恵袋より

合コンで同姓(女性)の友達が出来たのですが、その子をいきなり演劇に誘...
…)の友達が出来たのですが、その子をいきなり演劇に誘っても大丈夫でしょうか? 原作が横溝正史のものなのですが、本が好きということなので誘ってみたいのですが・・・。 付き合い...…教えてGooより

角川映画主題曲ベスト10 - プレイリストから新たな音楽を発見する[...
// 角川映画主題曲ベスト10 selected by 江頭2:50 石原裕次郎の時代から、名映画には名主題歌が付きものだった。オレの世代なら、初期の角川映画。「キュン!キュン!」って観るたびにいつも胸が鳴ってて、今で言う「パチンコ海物語in沖縄」み...はてなブックマークより

オカマがいっぱい出てくるドラマ
…オカマがいっぱい出てくるドラマ オカマ(ニューハーフ)がいっぱい出てくるドラマってありませんか^^ 知ってたら教えて下さい!…教えてGooより

eigatuu1.html
1 映画の歴史 1930年代まで 映画の誕生~トーキーの出現 1889年にエジソンが映画を発明しました。しかしこれは幕の中から覗くもので、一人しか見ることが出来ないものでした。 大勢の人々の前でスクリーンに動く映像を最初に公開したのは、フ...はてなブックマークより

今日も横溝正史 映画しながら、アタタタタタタ!

関連リンク集