松尾芭蕉 服部半蔵って面白いですね!

今日も元気に早口言葉、いきます!
松尾芭蕉この一句
松尾芭蕉この一句
松尾芭蕉とその門流
松尾芭蕉とその門流

忍者に関するトリビアを教えてください
…忍者に関するトリビアを教えてください 私は忍者が大好きです。 将来くの一になりたいくらいです。 そこで、忍者にトリビアを教えてください! 忍者に関する事なら、歴史・うわさ・マン...…教えてGooより

むかしの人はよく歩いてた?
…むかしの人はよく歩いてた? 江戸時代くらいまでの日本人は、どこにいくのも歩いてたんでしょうか? 例えば江戸~京都まで歩くなんて、今から見るとこれはだいぶ凄いことのように感じます...…教えてGooより

あっと驚く歴史の謎
…あっと驚く歴史の謎 源義経が、チンギスハンだった、や松尾芭蕉は実は 服部半蔵だとか、歴史には謎がたくさんありますが。 こういう話はほかにもあったら教えてください、 で...…教えてGooより

『かごめかごめ』の歌詞
…『かごめかごめ』の歌詞 童謡『かごめかごめ』の 歌詞は、意味不明な事が 多いですよね。 『夜明けの晩』や 『後ろの正面』など、 普通 使用しない言葉が 並んでいますよね。 以前、テレ...…教えてGooより

松尾芭蕉(上)松尾芭蕉(上)
【中古本】 英文版 松尾芭蕉 - MATSUO BASHO【中古本】 英文版 松尾芭蕉 - MATSUO BASHO

松尾芭蕉の話
…松尾芭蕉の話 松尾芭蕉と服部半蔵が同一人物というのは本当ですか? あと、徳川の金塊などが日光東照宮に眠っているという噂も・・・…教えてGooより

服部半蔵=松尾芭蕉
…服部半蔵=松尾芭蕉 昨日深夜のTVで、芸人が服部半蔵=松尾芭蕉っていう説を語っていました。これは本当なんですかね? 何か知っている人はいますか。…教えてGooより

とっておきの裏話
…とっておきの裏話 歴史上で、教科書に載ってないような裏話を教えてください! 私が衝撃を受けたのは、天智天皇は実の妹(孝徳天皇の妻となった)とできていて子供までいた(後の京家)という...…教えてGooより

松尾芭蕉と、服部半蔵
…松尾芭蕉と、服部半蔵 おはようございます。 こちらでは 初めて質問させて頂きます。 松尾芭蕉と、服部半蔵 が 何らかの関係にあったと聞きましたが、 具体的にどう...…教えてGooより

そうこなくてはな!最大の力でかかってこい、松尾芭蕉 服部半蔵!ただし、このクマさんは少し厄介だぞ!

関連リンク集