イスラム教 コーランについて語ってみました

幸せイスラム教 コーラン研究家タマちゃんのブログです。
お気軽にコメントください(*^_^*)
日本人が知らなかったイスラム教〔2001年〕緊
日本人が知らなかったイスラム教〔2001年〕緊
ビンラディンのイスラム教とユダヤ教、キリスト教
ビンラディンのイスラム教とユダヤ教、キリスト教

イスラム教の経典
…イスラム教の経典 イスラム教の経典でコーランというものがありますが、Muslim brotherhood団体はコーランとスンナを基にしていると聞きました。しかし、コーランと...…教えてGooより

イスラム教の経典「コーラン」が破られる事件
…イスラム教の経典「コーラン」が破られる事件 宗教的理由もわかりますが、日本国内でこのような事で騒ぎを起されるのは非常に迷惑極まりないと思います。一体彼らは何を主張...…教えてGooより

イスラム教のお祈りについて
…イスラム教のお祈りについて 8月いっぱいインドネシアに行ってきました。 そこで知り合った人はイスラム教の人が多く、 毎日お祈りを1日に数回していました。 そこで、イス...…教えてGooより

宗教 イスラム教コーランには、なんと書いてある?
…宗教 イスラム教のコーランには、なんと書いてある? テレビで、「9月11日のアメリカでのテロ攻撃の原因を考えると、オサマ・ビン・ラディンという人の出身地、サウジアラビア...…教えてGooより

コーランと旧約聖書の関係
…コーランと旧約聖書の関係 ユダヤ教の旧約聖書とコーランの関係を教えてください。 イスラム教では、コーランのほかに、旧約聖書も読むのですか? 二つはセット...…教えてGooより

日本人が知らなかったイスラム教〔2001年〕緊日本人が知らなかったイスラム教〔2001年〕緊
ビンラディンのイスラム教とユダヤ教、キリスト教ビンラディンのイスラム教とユダヤ教、キリスト教

イスラム教って・・・
…イスラム教って・・・ カテゴリがここで合ってるのか分からないんですが、イスラム教について教えてください。 イスラム教では女性は肌は露出しちゃいけないんですよね?...…教えてGooより

インドネシアはアジア人?イスラム教徒?
…インドネシアはアジア人?イスラム教徒? インドネシア人はアジア人(東南アジア人)、というのとイスラム教徒という二つのどちらによりアイデンティティを感じるのでしょう? また...…教えてGooより

イスラム教徒の行動基準は?(コーラン以外で)
…イスラム教徒の行動基準は?(コーラン以外で) 12年前、「悪魔の詩」著者をイランのホメイニ師が死刑を宣告し、現在でも世界中のイスラム教徒の間ではこの宣告が有効である...…教えてGooより

コーランか剣か」の出所(でどころ)
…「コーランか剣か」の出所(でどころ) 「宗教」というカテゴリーがないようなので、 「哲学」で質問させていただきます。 よくイスラム教の性格を表す言葉として、 「コーラ...…教えてGooより

もしイスラム教徒がキリストを冒涜したら?
…もしイスラム教徒がキリスト教を冒涜したら? ニューズウィーク誌が、米兵がコーランを冒涜したとかの誤報をしたため、各地の米国人がイスラム教徒から暴行されたり...…教えてGooより

なんかこうビシッ!とくるものがないなと。とにかくそんな感じです。