米国の南部のサウンド | ほんわかミュージック・ダイアリー♪

ほんわかミュージック・ダイアリー♪

私の耳に入っている音楽と生活意識などの雑感を述懐する
耳に頭に作用するブログを目指します。

暑いというわけで、普通は耳あたりのいい、シティポップスなんか


聴きたくなるものだ。


しかし、耳にずしんとくるサウンドもこれまた心地いい。


80年代の、アトランタ・リズム・セクションを聴いてみた。


ここままでくると通というか、マニアというか、知る人は多くないだろう。


そこであえて、持ってきた。


アトランタというと、なんか土臭い南部の音を連想される方が多いかも


しれないが、ARSは通好みのサウンドに仕上がっているところが、聴


き手にとっては、これまたうれしい限りである。


エイリアンなんか聴くと、おお、と思う。


ジャケもなにか芸術的であり、馬の好きな方は、おそらくうなることだろ


う。


サザンロックを聴きたかったら、オールマンブラザーズバンドなどを


おすすめするが、ARSも通を気取るなら聴いてみて損はしないと、


思う。リトルリバーバンドが好きな方なら聴いてみて!


楽しめること請け合いだ。