僕は以前 大阪に住んでました



小学校5年生までは高槻市に住んでいて 6年生になるときに東大阪市に引越しました



東大阪の枚岡東小学校という小学校に通うことになりました



この東大阪のお家の となりのお家には 4人家族が暮らしておられました



となりのお家の お父さんは警察官で おかあさんがいて 僕よりひとつ年下の 5年生のお兄ちゃんと 1年生の妹さんの4人家族でした



この 二人の兄妹は 僕とは学年が違うので一緒に遊んだりとかは全く無かったのですが 優しそうなお兄ちゃんと かわいい妹さんでした この妹さんの名前は 「アヤコ」さん で アヤちゃんと呼ばれていました



僕が高校生の頃だったと思いますが どこかに引っ越されて行きました



それから 何年かたって この となりのアヤちゃんが 「芸能界で仕事をされているらしい」 とのうわさを聞きました

まあ かわいい女の子だったから 芸能界も不思議ではないよね ぐらいに思っていました



その後 何年もその話は 忘れていました



それから ずいぶんたって 僕が30歳を過ぎた頃だと思いますが NHKのトップランナーという番組で 女優でスーパーモデルとしても活躍されている女性が紹介されていました



よく見ると その女性が 「となりのアヤちゃん」 だったのです



となりのお家の 苗字は 川原さん





そう 川原亜矢子 さんでした





「となりのアヤちゃん」 の漢字表記が 「亜矢子」 だということを知らなかったので それまで全く気づきませんでした








今日 ちょっと残念な 記事を見つけました



ゆっくり休養ができたら また復帰してほしいですね









川原亜矢子、9月限りで休養・・・40歳節目、引退は否定



スポーツ報知 1019()83分配信

 女優でモデルの川原亜矢子(40)が、芸能活動を当面の間休養することが18日、明らかになった。川原の所属事務所によると、9月に本人から「しばらく休みたい」と申し出があり、了承したという。

 モデル、女優業に加え、ナレーションやキャスターとしても活躍している川原は同年代の女性からの支持を多く集めてきた。40歳の節目に、自分自身を見つめ直し、仕事の量をセーブすることを決めたという。

 所属事務所は「長年頑張ってきてくれたので…」と、川原の決断を尊重。具体的な復帰時期については明かしていないが、「またいいお仕事をやらせていただくことがあれば、その時は」と引退の可能性については否定した。体調についても「元気です」と説明している。

 川原は今年、1~3月にフジテレビCSNEXTで放送された連続ドラマ「TOKYOコントロール」に主演した。最近では、8月19日にフジ系2時間ドラマ「警部補・元山純平~オルゴール連続殺人事件~」にゲスト出演している。チャーミングな素顔も魅力的で、愛犬家としても知られている。

 川原 亜矢子(かわはら・あやこ)1971年4月5日、大阪・東大阪市生まれ。40歳。91年、吉本ばなな原作の映画「キッチン」のヒロインに抜てきされ、各種映画賞の新人賞を独占した。モデルとしてパリコレなどショーで活躍し、「ヴォーグ」「エル」など海外ファッション誌の表紙を飾る。99年TBS系「週末婚」でドラマ初出演。09年「渋谷アリス」で初舞台。身長176センチ。