今日は夏至でしたね

一年で いちばん昼間が長い日ですが 東京の日暮れは早いです


大阪ではこの時期 夜8時前まで 少し明るさが残っていますが 東京では7時半はもう暗いですね

逆に 東京は夜明けが早いです 午前4時前にはもう明るいですよね

西日本から来た人間としては 東日本にサマータイムを導入してくれたほうが しっくりきます


ところで今日は 越谷レイクタウンに行ってきました



高須クリニック Dr.日下志オフィシャルブログ 「一期一会」


とってものどかでいいところです

草の香りがして  なつかしい感じでした


高須クリニック Dr.日下志オフィシャルブログ 「一期一会」



なんで 一人で越谷まで行ったかというと どうしても見たい映画があったからです


それが今日のブログタイトルの「死にゆく妻との旅路」という映画です



高須クリニック Dr.日下志オフィシャルブログ 「一期一会」
死にゆく妻との旅路



とってもマイナーな映画で 東京近郊では越谷でぐらいしか上映していませんでした


単館上映で さらに1日1回だけの上映でした

観客は僕を含めて5人だけ 一人で見に来ている40代ぐらいの女性 50代ぐらいの夫婦とその母親らしきおばあさんでした


実話をもとにした映画です ストーリーなどは 公式サイトをご覧ください http://www.tabiji-movie.jp/


なかなか良かったですよ エンディングはどうなるかタイトルからしても分かりきっていますが それでもラストは泣けます




僕は男前の俳優さんは大好きです


三浦友和さんも大好きですが もう一皮むけてほしいですね

実在の主人公は清水さんというかたなのですが・・・どうもその「清水さん」という人物が見えてこない

どうしてもスクリーンには「三浦友和さん」が見えてしまうのです


若い頃から将来を期待された 二枚目俳優さんですが 日本を代表する大俳優までは至っていないのは そんなところなのでしょうか・・・さらなるご発展を期待しています


でも とってもいい映画でしたよ 


映画館でご覧になるのは なかなか難しいかもしれませんが いずれDVDも発売になる予定だとか


おすすめです