花の色は うつりにけりな いたづらに


わが身世にふる ながめせしまに



有名な小野小町の歌です


「春の長雨が降ってる間に 桜は色褪せ

生きていくことに物思いにふけっている間に 私の容姿も衰えてしまった」


といったような意味です



今日は砧公園へ行ってきました


東名高速 東京インター付近にある大きな公園です



高須クリニック Dr.日下志オフィシャルブログ 「一期一会」-砧公園


今年は寒い冬だったため 桜が遅いですね


満開の木はほとんどありません 5分~7分咲きといったところですね



僕は大阪生まれの大阪育ちです


上京してまだ3年とちょっとです


赤坂の高須クリニックでは8年前から診療に従事してますが 以前は新幹線で大阪から来ていました


東京では千鳥ヶ淵の桜を見たいのですが まだ見たことはありません


何かとつらい話題が多いこの頃ですが

ここはひとつ 日本人らしく桜の花を愛でましょう



高須クリニック Dr.日下志オフィシャルブログ 「一期一会」-砧公園2