リオグラフィコでもクリスマス装飾です。


まずは入口扉のガラス面。

カラー+白で透明自己吸着フィルム

インクジェットプリントしたものを貼りこみました。

このフィルムは簡単に貼り剥がしのできるフィルムで大変人気です。


小さなフィルムであれば剥がしてそのまま貼ることができますが

範囲の大きいものは空気が所々に入りやすいので
水を利用しながら貼り込みます。



こちらは内側から見たとき。

白のカッティングシートでも表現可能ですが

細かな柄はフィルムでの印刷の方が綺麗ですね。

もう1箇所は1~2階の踊り場窓に貼り込みました

こちらは白1色で、大きな柄が多いのでカッティングシートで
対応です。



スタッフが高いところをサクッとはってくれました。

窓に白は映えますね。

気分も一新です。