リオグラフィコRIOGRAFICO 名古屋近郊 出力サービス、印刷、サイン、企画デザインを提供するチームです!

ホワイトボード用フィルムを表面に施した用紙です。

「ホワイトボードペーパー」とでも言いましょうか。

壁でもこれを貼ってホワイトボードに変身!という代物。


サイン・ディスプレイに携わる私たちはどうしてもプラスアルファを求めて

ホワイトボード機能をパネル化したり、マグネットにしたり、色々なものに付けたり…。

といろいろ練るわけですが今回はシンプルに「ペーパー」としてニーズがありました。



写真のように

リオグラフィコRIOGRAFICO 名古屋近郊 出力サービス、印刷、サイン、企画デザインを提供するチームです!
リオグラフィコRIOGRAFICO 名古屋近郊 出力サービス、印刷、サイン、企画デザインを提供するチームです!

丸められるという利点です。

ポスターのように丸めて持ち歩き広げて使用する。

シンプルな使い方ですが

これでもしっかり機能を果たせる。

しかも、大型出力と表面加工のみの価格なので

ボードにするよりもお値打ちにしあがる。



あんまり難しく考える必要もないときもあるんですね。