一昨日の「クラフトシールのオンデマンド印刷」から

ひきつづき今回は大判インクジェットでのクラフト紙へのプリントです。

すこし個人的な楽しみにもなりつつありますが…。


旧型のプリンタでは黒1色では綺麗に出力されていたのですが

フルカラーになると表面にのっかるインク量が増えてにじみが目立ちました。


今回、新型プリンターで試してみたところ



$リオグラフィコRIOGRAFICO 名古屋近郊 出力サービス、印刷、サイン、企画デザインを提供するチームです!

$リオグラフィコRIOGRAFICO 名古屋近郊 出力サービス、印刷、サイン、企画デザインを提供するチームです!

$リオグラフィコRIOGRAFICO 名古屋近郊 出力サービス、印刷、サイン、企画デザインを提供するチームです!


調子いいです。


黒はどうしても「浅く」(薄めに)なってしまいますが

逆にしっかり出てもらってもクラフト紙の風合いが損なわれる。

今回の紙は包装のクラフトペーパーのハトロン判900×1200mmを使用しましたが

厚さが真ん中くらいでしたのでインクがのったところが少し波打ちました。


パネル等に貼ってしまえばフラットになるので良いとは思いますが

今一度、厚めのものにもトライしたいと思ってます。