なぜか毎年蓮の花の見物に出かけるこの季節。

場所は愛知県愛西市立田村
毎年お世話になります。

花の形、葉の形に特徴があって何とも言えない存在感。

はす

昔(江戸時代)の人は夏の暑さを涼むために早起きして蓮を見る習慣があったそうです晴れ

イケてますね。

今年はいつもより背が低く元気がなさそうでした。

が、全体の半分程度がこれから咲く様子。

来週また来ても楽しめそうな雰囲気でした。

蓮畑をまだ体感したことの無い方は是非お勧めです。

あの広い畑にたくさんの蓮は圧巻です。

最近、手に入れたNIKONデジタル一眼カメラで撮影しまくり

子供の写真も撮りまくりニコニコ

これで暑中見舞はがきをつくろうかな~アップ

ちなみに写真専用ブログやってます。
ご興味ある方のぞいてくださいな。

foto diaria(日々の写真)