公害防止管理者試験の勉強本は何がいい? | 資格 勉強 情報 化学メーカーの研究所や工場に勤務の人へ 就職や転職を助けます!

資格 勉強 情報 化学メーカーの研究所や工場に勤務の人へ 就職や転職を助けます!

必要な資格を紹介していきます。


危険物取扱者
公害防止管理者
高圧ガス製造保安責任者
エネルギー管理士


資格は、記憶力のある若いうちに頑張って取得するのがベストです!


会社を首になった…

転職したい…



資格をもっている人は有利ですよね?

化学メーカーの研究所や工場に勤務の人向けの


数ある資格の中でも


多くの人が苦戦するこの資格




『公害防止管理者』



何よりも試験範囲が広いのが難点です




この資格を取得するには、コツコツ勉強するのが一番の近道!

過去問もみっちり各年の分をそれぞれ3回以上は見直した方がいいですよ。



私が受験したときは以下の本で勉強しました!


大変でしたが、受かりましたよ!!



研究所や工場勤務の人は必読です!!!


<公害防止管理者:水質>

テキスト



過去問集



【有資格者について】
資格勉強情報 ~化学メーカー勤務の人へ~-有資格者水質



【有害物質と健康被害】
資格勉強情報 ~化学メーカー勤務の人へ~-有害物質と健康被害


【有害物質と検定項目】
資格勉強情報 ~化学メーカー勤務の人へ~-有害物質と検定項目


【検定項目と保存容器】
資格勉強情報 ~化学メーカー勤務の人へ~-検定項目と保存容器




<公害防止管理者:大気>

テキスト



過去問集




<公害防止管理者:振動・騒音>

テキスト



過去問集