知人の勧めで甘酒を買って飲むことに。


アンチエイジング、免疫力を上げるのに良いですよね。飲む点滴とも言われますよねーニコニコ


Amazonで良さげな甘酒を買って、


これ、とっても美味しかったニコニコ

(濃縮だと知らずにめちゃ濃い状態で飲んで、甘すぎて苦しかったけど二回目からいい濃さでいただきました)


毎日飲むとなるとコスパがなーと思っていると、


『甘酒作ったよねー前』と主人の一言…ちょっと不満


そうだった。作れるんだった。


ヨーグルトメーカーあるし!指差し


ご飯の片付けの後に余ったご飯で甘酒作り!


そういえばうちのスタッフも作ってると言ってたなー目がハート


麹(200g)を指で潰して
(気持ち良い手触り)

余ったご飯に(一合)


熱湯(250ml)を入れてよく混ぜる。

麹を入れてさらに混ぜる。


あとはヨーグルトメーカーにお任せ!

おいしくなーれ看板持ち飛び出すハート

朝起きたら出来てたーひらめき

つぶつぶ感すごい。ほんのり甘み目がハート

お砂糖入れてないのにすごいなー!